当ブログのWordPressテーマはこちら→公式サイト

デンマーク発ミッケラーで味わうおすすめクラフトビール5種をくわしくレビュー

(スポンサーリンク)

デンマーク発の本格的なビールを楽しめるMikkeller(ミッケラー)

ラベルデザインも個性的で見ているだけで楽しくなります。

日本では2021年から缶ビールで購入できるようになり自宅で手軽に味わえるビールに。

そこで今回はグラス付きのクラフトビール5種飲み比べセットをレビューと共にご紹介。

おそろいのグラスで味わうとさらにおいしさもアップ。

ミッケラーのビールをくわしく知りたい

という方のお役に立てれば嬉しいです。

この記事でわかること

  • ミッケラーについて
  • ミッケラーおすすめ5種のレビュー
  • 飲み比べセットの楽しみ方
この記事を書いたのは
  • 英会話教師 キャリア20年
  • 資格 ビール検定2級
  • 趣味 クラフトビール飲み比べ
ポリ子です
目次

ミッケラーはデンマーク発のブルワリー

個性的なデザイン

ミッケラーはファントムブルワリー

Mikkeller(ミッケラー)はデンマークのコペンハーゲンに2006年に設立されました。

実は特定の醸造所を持たないファントム・マイクロブルワリー

ファントム(phantom)とはそもそも幽霊や幻を意味します。

つまり自分の醸造所をもたず、クラフトビールを委託醸造するブルワリーのこと。

コバ太郎

醸造所を持たないってどういうこと?

ポリ子

ビールをつくるレシピをもとに世界中でビールをつくることができるということ

自国のデンマークをはじめ、ノルウェーやスコットランド、アメリカなどの個性的なマイクロブルワリーの設備を使用。

オリジナルビールやコラボビールをつくり続けているミッケラーの秘密はやっぱりレシピ。

このレシピのおかげでミッケラーは世界中でおいしいビールをつくり続けています。

ミッケラーのファンが世界中に大勢いるのも納得。

私も実はその一人!

飾りたくなる缶のデザイン

インテリアにもおすすめ

ミッケラーのビールは味はもちろん缶のデザインも楽しめます。

コバ太郎

どのラベルも目を引くデザインだね

ラベルのキャラクターは「ヘンリー&サリー」で人気のポップアーティストキース・ショア氏のデザイン。

個性的なラベルは見ているだけでもワクワクします。

どんな味かわからなくてもつい飲んでみたくなりますよね!

ポリ子

このポップなラベルが冷蔵庫に並んでいるだけでも楽しくなりそう

飲んだ後は並べてインテリアにもおすすめ。

そんな遊び心があるミッケラーのビールを早速楽天サイトで購入してみました。

今回購入したのは5種のビールとグラスが付いたお得なセットです。

ミッケラー飲み比べセットの詳細

グラスつきでとてもお得

ミッケラー5種のビールとオリジナルグラス付きの飲み比べセットは3,785円。

コバ太郎

このセットはものすごくお得でした!

今回の5種はこのラインナップ。

  • バーストIPA
  • ブランシュド ミッケラー ウイットビア
  • ホップショップ へイジーIPA
  • グリーンゴールド
  • イッヒ ビン ラズベリー
    ベルリーナヴァイセ 

どれも本当に個性的で迷ってしまう!

いろんなスタイルのビールを楽しめるのも飲み比べセットの良いところです。

クラフトビールはやっぱりグラスに注いで飲むのがおすすめ。

オリジナルのビアグラスで飲むとおいしさもさらにアップしますよ。

オリジナルのビアグラス付き

グラスはミッケラーのロゴが入ったオリジナルのステム(脚付き)グラス

ミッケラーの330ml缶がちょうど入る大きさです。

ポリ子

飲み比べがますます楽しくなります!

グラスだけを購入すると550円から900円ぐらいなのでお得感もありますよね。

デザインもとてもオシャレで飲み比べが楽しくなりそうです。

ミッケラー飲み比べセットは大人気

おすすめビール5種にグラスが付いている飲み比べセットは大人気。

1本大体500円から900円ラインのビール5本とグラスがセットで届くので満足度がとても高い!

オリジナルグラスでビールを飲んでいるとまるでお店で飲んでるような気分を楽しめます。

ただ、グラス付き飲み比べセットは大人気なのですぐに売り切れてしまう。

コバ太郎

欲しい方は迷わず購入することをおすすめします

現在購入できるのはこちらの3種5本グラス付き飲み比べセット。

このセットのラインナップはこちら。

ブロウアウト ドライホップド IPA×2本
キャリフ スプリング・サマー2023×2本
イッヒビン ブルーベリー ベルリーナヴァイセ1本 

ポリ子

夏の限定3種が楽しめます

ベルリーナヴァイセは今回のセットにも入っているのでレビューでくわしくご紹介しますね!

ミッケラー5種を飲み比べレビュー

では、早速ミッケラーのクラフトビールおすすめ5種を飲み比べ。

どれも違うビアスタイルなのでそれぞれくわしくお伝えしていきます。

ABVはアルコール度数を表しています

ブランシュ ド ミッケラー ウイットビア

髪をブリーチしてるデザイン?

まずはブランシュ ド ミッケラー ウイットビアから。

明るいゴールドの小麦を使ったベルジャンホワイト。

泡立ちもよくミッケラーのグラスにとても映えます。

缶を開けると柑橘系の華やかな香りがふんわり。

Blanche De Mikkeller Witbier

コリアンダーやオレンジピールを加えて造られるウイットビア。シトラス系の爽やかな香りとスパイスが効いた爽やかでキレのある飲み心地。
ABV 5.0%

コリアンダーがとてもスパイシーでキレがあります。

苦味が程よいのでビールを普段あまり飲まない方にもおすすめ。

ほんのりした甘さでグイグイ飲みたくなります。

コバ太郎

さっぱりしているのでチーズに合いそうだね

ソルティなフライドポテトとも相性抜群!

ホップショップ へイジーIPA

ホップのお店のデザイン

名前の通りホップが効いてるホップショップヘイジーセッションIPA

とてもフルーティで香りが良いビールです。

ヘイジーIPAよりも軽めで爽やかなのでどなたにもおすすめ。

Hop Shop Hazy IPA

トロピカルフルーツの風味にホップの苦味が効いた軽やかな味わいのヘイジーセッションIPA。クリーミィなのど越しで苦味は控えめ。爽やかで軽やかな味わいです。
ABV 4.9%

パイナップルやマスカット、レモンのような爽やかなホップの香りを満喫。

暑い日にグイッと飲みたくなるビール。

さっぱりしてるのでカルパッチョやサラダ、チーズに合います。

ポリ子

ホップの苦味と香りを楽しめます

イッヒ ビン ラズベリー ベルリーナヴァイセ

美しいルビーレッド

イッヒ ビン ラズベリー ベルリーナヴァイセはルビーレッドが印象的なビール。

ビールというよりもまるでシャンパンのような味わい。

ポリ子

泡までピンクでオシャレ!

ラズベリーが甘酸っぱくて爽やかなサワーエール。

Ich Bin Raspberry

ラズベリーを使用した、きれいなルビーレッドのベルリーナヴァイセ。アルコールと苦味が控えめで甘酸っぱいラズベリーの風味が心地よく広がりとても飲みやすいサワーエール。
ABV 3.7%

ベルリーナヴァイセというスタイル…あまり聞き慣れませんよね。

実はドイツベルリン名物のビールなんですよ。

白ビールと同じく小麦を使ったビール
エール酵母のほかに乳酸菌を使って発酵しているので酸味があります

このビールはベルリンの伝統的なスタイルを楽しめるスペシャルなビール!

食前酒として楽しみたい1本です。

コバ太郎

色も可愛くて女性に人気がありそうだね

バーストIPA

シャボン玉もバースト!

ミッケラーの人気ナンバーワンはやっぱりバーストIPA

ヘイジーのような濁りがあって泡立ちも最高。

缶を開けたらふわっと広がる甘い香り。

キレのある飲み心地がクセになります。

Burst IPA

ややヘイジーなゴールデンカラーから広がるバブルガムのような香り。フレッシュシトラスにパイナップル、マンゴーのジューシーなフレーバー。グレープフルーツのあと味も心地よいIPA。
ABV 5.5%

IPAなのに苦味も程よくゴクゴク飲めてしまう。

どの料理にも合うおすすめの1本です。

ポリ子

やっぱりフライドチキンやポテトとの相性が抜群

どの飲み比べセットにもほぼ入っているだけにミッケラーを代表するビールです。

グリーンゴールド

ユニークなラベルです

グリーンゴールドはベルギーで造られているビール。

ミッケラーの最も古いレシピの一つでバランスの取れた味わいを目指して誕生したIPAです。

苦味も香りもしっかり感じるIPA好きにはたまりません。

ポリ子

アルコール度数がやや高めです

キャラメルのような甘み、オレンジピールのほろ苦さは一度飲むとハマってしまうかも。

GREEN GOLD

3種のアメリカンホップがフルーティでモルト由来のキャラメルの甘味が豊かに広がります。
IPAに求めるすべてが詰まったビール。
ABV 7.0%

コクもあって飲みごたえのあるアメリカンスタイルのIPA。

ハンバーガーや肉料理をお供に飲みたいビールです。

コバ太郎

ほろ苦さが印象的!

クラフトビールが好きな方だけでなく初めてクラフトビールを飲む方にもおすすめの飲み比べセット。

まずはミッケラーの代表的なビールを味わいたい

という方には3種5本飲み比べセットがおすすめ。

グラスつきなのでお店で飲んでいる気分も味わえますよ!

現在購入できるグラス付きの飲み比べセットはこちらです。

まとめ:ミッケラーで飲み比べを楽しむ

缶の後ろも見逃せない!

本格的なクラフトビールを満喫できるミッケラーの飲み比べセット。

どれも個性的でおいしいビールなのでリピートしたくなります。

個人的な感想ですが5種類のビールで一番おいしいと思ったのは

ポリ子

やっぱりホップショップヘイジーIPA

香りと苦味のバランスがよくとても飲みやすいビールです。

爽快な飲み心地であと味も抜群!

コバ太郎

私はやっぱりバーストIPAかな

香りと苦味があってキレもあるビールがお好きな方はバーストIPAがおすすめ。

いろんなスタイルのビールを楽しめるのは飲み比べセットならでは。

おそろいのグラスに注いで味わえるのも嬉しいですよね。

ミッケラー飲み比べセットのおすすめ理由

  • 定番だけでなく個性的なビールを味わえる
  • 330mlのオリジナルグラス付き
  • 楽天やYahoo!ショッピングでお得に購入できる

ミッケラーのビールはとてもオシャレでリッチなビール。

缶のデザインにも癒されること間違いなし!

あなたもぜひ、お取り寄せで世界が認めるデンマークのクラフトビールを楽しんでみませんか?

ポリ子

Have fun drinking!
ビールを楽しんでね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次